大阪学芸高校空手道部が全国大会で優勝!! [運動部]

こんにちは。大阪学芸高校情報ブログです
今回も大阪学芸高校情報をお届けします。



大阪学芸高校の空手道部が第31回全国高等学校空手道選抜大会で優勝したそうです。

祝 空手道部 全国選抜大会優勝  久保弘樹さん (男子個人形)
大会 : 第31回全国高等学校空手道選抜大会
期日 : 平成24年3月26日(月)~28日(水)
会場 : 桃太郎アリーナ(岡山県総合グラウンド体育館)

 夏のインターハイに並ぶ高校スポーツのビッグイベントである全国高校選抜大会が3月26日から28日までの3日間、岡山県で行われました。本校空手道部は、男女団体(組手・形)、男子個人形、女子個人(組手・形)の計7種目で出場し、男子個人形競技で、久保弘樹(特技2年)が優勝。女子団体形競技で第3位に入賞しました。
 形競技では、男子個人形で久保弘樹が優勝候補の筆頭にあげられるプレッシャーの中、その下馬評通りに実力を発揮し、準決勝、決勝ともにパーフェクトで完全勝利。見事に初優勝を果たしました。女子団体形では1回戦シードのため2回戦から出場、準々決勝まで余裕のある戦いぶりで勝ち進み、強豪校との準決勝。惜しくも2対3で敗れたものの第3位に入賞しました。 
 組手競技では、男女とも団体組手は強豪校に僅差で敗れ、残念な結果となりましたが、女子個人組手で、小泉咲蘭(選抜特進2年)が1回戦からシード選手を破るなど実力を発揮し、ベスト16まで勝ち進みました。その結果により小泉は全日本高校代表候補選手に選ばれました。

◆男子個人形 
優勝  久保 弘樹
◆女子団体形 
第3位 山下 紗葵、 関本 栞莉、 藤田 優、 増尾 美菜
◆高校日本代表候補選手 
小泉 咲蘭(女子組手)
久保 弘樹(男子形)


すごいですね!!
おめでとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。