大阪学芸高校 コーラス部 [文化部]

大阪学芸高校情報

こんにちは。今回も大阪学芸高校の情報をお届けします。
大阪学芸高校には様々なクラブがあります。
今回は公式HPより引用してコーラス部について
ご紹介して行きたいと思います。

大阪学芸高校 コーラス部

部員数

2年(5人)
1年(7人)

コーラス部より一言

平成21年度新設のクラブです。
楽器の音色とは異なる趣がある人間の声。それらが美しく調和したとき、私たちは感動を覚えるに違いありません。コーラス部ではそのような感動を味わうことができます。しかし美しいハーモニーは一人では奏でられません。コーラスに参加する全員が力を合わせ一つになったとき、はじめてそれは生まれるのです。他では味わえない感動。そして全員で成し遂げる達成感。コーラス部で充実した三年間を過ごしてみませんか。

活動実績

【平成22年度活動予定】

●ランチタイム・コーラスコンサート (於 本校玄関前)
●オリックスバファローズ公式戦・国歌斉唱 4月21日(水) (於 京セラドーム)
●大阪府合唱祭 (於 SAYAKAホール)
●第92回全国高校野球選手権大会 開会式・閉会式 (於 阪神甲子園球場)
   国歌および大会歌演奏
●平成22年度大阪府合唱コンクール (於 コスモシアター大ホール)
●音楽の森合唱フェスティバル (於 服部緑地)


【平成21年度】

●ランチタイムコンサート【2/12】

 本校玄関ロビー

 「ハナミズキ」「Ave Maria」「A whole New World」演奏

 詳細はこちら



●音楽の森合唱フェスティバル

 服部緑地

 「君をのせて」「ハナミズキ」「となりのトトロメドレー」演奏


●第91回全国高校野球選手権大会【8/8~8/24】

 開会式・閉会式

透き通った声を聞くと、元気が出てきて、とても癒されますね。
それでは、本日はこの辺で失礼します。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 1

honda

大阪学芸高校では新しいほうの部活なんですね
コーラスいいですね
是非をきいてみたいです。
by honda (2012-01-20 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。