大阪学芸高校の海外修学旅行 ~オーストラリア編~ [学校行事]

こんにちは。大阪学芸高校情報ブログです。
毎日寒い日が続きますね

今回も大阪学芸高校情報をお届けします。



毎年5月に行われる大阪学芸高校の海外修学旅行、イタリアコースとドイツ・スイスコースについて紹介してきましたが、今回はオーストラリアコースの様子を書いていきたいと思います。

5月21日 二日目
無事、ゴールドコーストに着きました。カランビンワイルドライフサンクチュアリで多くの動物たちとふれ合いました。特にコアラが大人気で、一緒に写真を撮りたがる生徒が続出しました。午後からは、サーファーズパラダイスでショッピングを楽しみました。夜はオージービーフのステーキをお腹一杯いあただき、生徒たちは大満足でした。

5月22日 三日目
心配していた天候にも恵まれ、午前中のシーワールド、午後のショッピングと、生徒たちは元気いっぱい楽しめたようです。
明日は移動日なので荷造りと早めの就寝を心がけて欲しいと思います。

5月23日 四日目
本日は移動日です。
ゴールドコーストからシドニー、さらに各ファームへと長時間でしたが、不調を申し出る生徒はいませんでした。途中、ミセスマッコリーズポイントで写真撮影、キングストリートワーフで昼食と自由行動がありました。16時前にファームに到着。夕食後、アボリジニの伝統楽器を用いたパフォーマンスを見ました。

5月24日 五日目
夜中に少し強い雨が降ったようですが、日中は快晴で気温もぽかぽかしてちょうどよいぐらい。ときどき爽やかな森の風が吹き抜けていきます。各アクティビティも、十分な時間が確保されており、一つ一つをじっくり楽しめたようです。夕食後は少し冷えてきましたが、キャンプファイヤーでファームの夜を締めくくりました。

5月25日目 六日目
いよいよこの修学旅行のメインイベントの学校訪問です。はじめはなかなかうまく英語ができずに、相手の話を聞く側でしたが、パートナーの助けもあり、少しずつ単語が出始めました。交流会でのドッジボールの後には打ち解けて一緒に写真を撮る生徒も、さらに昼食を一緒にしてからはあっちこっちでわいわいと賑やかでした。
午前中はよい天気でしたが、午後には曇りだしついには雨になりました。
DFS(免税店)とオーストラリアサンのお土産店に立ち寄り、オペラハウスに向かいましたが雨のため集合写真は撮れませんでした。
夕食は中華料理店まで雨の中を徒歩移動でしたが、料理は美味しく頂きました。


大阪学芸高校は20年ほど前から、オーストラリアのシドニーにあるキャッスルヒル高校と交流があり、オーストラリアへの修学旅行はそのころから行われていたそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。